Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH3G】クリア方法に野望を込めて。~その2~

 

最近、エルヴィン株が妙に上がってきている神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

村クエストに続き、港クエストでも…とある野望を達成してきました。

村★1~★3クリア!

村★2~★4クリア!

村★3~★5クリア!

村★4~★6クリア!

村★6・★7クリア!

村★7・★8クリア!

実は、 港クエストでもやろうとは思っていなかったのですが、採取ツアーに行くのがめんどくさくて(きっちり採取しないと気が済まないので…)、★1から採取ツアーがいくつか適当に残っていたのです。

そういうこともあり、「★1すら終わってないだと…!なら、せっかくだから港の方でも野望をやってしまいますか♪」と思い立って、こうなりました。

G級の高難度クエストは一度に全て出ないので、wikiを見ながら全てのクエストをリスト化して、港に出入りして終わってる終わってないを確認するという作業をしました…(汗)

 

この野望を達成できたのは、プチオフに参加してHR60以上の鬼畜な闘技場クエストを消化させていただいたおかげです。普通だったら、HR100以上にならないとクエストが出現しないですからね…。

この場を借りて、鬼畜クエストを共に戦って下さったJさんとKさんに、心から感謝の意を表します。ありがとうございました!

 

村クエは気合いで終わらせたので、モンスターハンター初と言えるこの勲章をGETしました!

天地狩猟ノ覇紋の勲章をGET!!

天地狩猟ノ覇紋!!

勲章はMHPの頃からあったと思いますが、実は一度もこの勲章を得たことがありません。(MHP、MHP2には天地狩猟ノ覇紋はありませんが)

というのも。ここだけの話、私のMHP・MHP2・MHP2Gのデータは、事あるごとにデータ破損が起こり、やり直したMHP2Gのデータは2周目みたいな感じになっています。

なので、しっかりとデータが残っていて天地狩猟ノ覇紋をGETしたのは今回が初めてということになります。

とても嬉しいです♪

 

クエストが全て終わったので、これからは残る勲章で埋められそうなものを埋めていこうと思います。

ここからはゆっくりと狩っていきたいなぁ。