Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】熱は下がりました。

 

昨日の夕方から熱が下がり始めて、今朝にはすっかり元気になっていた神威です。こんばんは。

 

「蕁麻疹には半身浴がいい」

というのは、祖父の体験談に基づくものでした。シメサバを食べ過ぎたというおっちょこちょいおじいちゃん(笑)のおかげで、今後蕁麻疹が出た時は、まず半身浴をしよう!と思うことができました。

半身浴をすると、今まで37度台だった熱が一気に39度近くまで上がります。汗が出たことで毒が噴き出して、それを倒すために一気に熱が上がるという仕組みのようです。一昨日「立てない…!」となったのは、このためです。

 

でも半身浴と病院のおかげで、かなり具合は落ち着きました。

先月、薬疹の際にお世話になった先生曰く「胃がやられたところでウイルスに感染した」ということらしく、どうも根本的にはストレスが原因だったようです。

やっぱりね…モンハンしてないと私…病気になっちゃうんですよ…。(遠い目)

 

ということで。

100%ではないですが復活できたので、これ以上悪化することのないよう、寝ます。

 

(明日遊ぶために、今日は懸命に仕事頑張ったんだからね…っ!)