Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】PCが不調と思ったら今度は…。

 

三国志の冊子を閉じるために、無印良品でクリアファイルを大量購入した神威です。こんばんは。

 

少しばかり大変なことが起こってます。

というのも、PCだけでなく、その持ち主もお疲れモードでぐったりしてしまいました。

会社を休まないといけないような重い・迷惑をかける病気ではないのですが、5日前から頭痛、3日前から胃痛、そして今日になって謎の発疹。

また発疹ですか神威さん!

…と言いたくなるのですが、今回は薬疹とは断定できない状況です。一昨日から夜に胃薬を飲んでいるのですが、今まで大丈夫な薬だったので、そこまで疑ってはおりません。

とはいえ少し前に薬疹が出ているので、アレルギーのように反応する可能性はあると思うので、違うとは断定できないのも何とも言えないのですが…。

状況としては、特に痒い・痛い・熱い等の症状はなく、ただ赤くブツブツが出ている感じです。

母は「ストレスでしょ。」とハッキリ一言。過度のストレスは万病の元。今まで耐えられていたのが、ついに耐えられなくなって表に出てきた、と考えるのが無難でしょうか。

 

そりゃね、ストレスの原因は簡単です。

十分に狩りができてない!

ということです。一番のストレス発散である狩りができないのは死活問題。8月に入って、2日連続で狩りに行ってない日があるとか…堂々とストレスの原因の一つに挙げてしまいますよ…(苦笑い)

あとは、仕事の案件で毎日1時間以上の残業が必至となっていることと…まぁもう一つは家族のことなので割愛します。

一昨年も似たような「度重なる不運」に見舞われるようなことがあって涙していたけど、今年の不運は自分から招いていたり自然とそうなっていたりすることなのでやむを得ないかなと。もう少し自愛してもいいのではないかと。

(こういう時に、そっと寄り添ってくれる人とかいてくれればな…。)※独り言

 

明日はそこまで仕事のスケジュールが過密ではないので、定時に帰ることができたらゆっくりと休みたいです。土日もなるべくストレス発散のために…家に籠もります。

困ったことに、幼少期から外に出るのがストレスという体質です。(運動するのが苦手で、休み時間は窓際で一人で絵を描いているような子どもだったそうです)

ワイワイガヤガヤが大の苦手(オフ会は趣味なので大丈夫ですよっ!)なので、静かな場所で一人のんびりすごすのがストレス発散方法です。軽いホームシックもあるので、旅行がストレス発散になりません。(汗)

 

体がおもだるいので、今日はこれにてお休みします。

明日には、せめて頭痛だけでも治っていてほしいところ…!