Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【気になる記事】「バルス」関連の記事3種

 

日曜日なので、家事手伝いを頑張った神威です。こんばんは。

 

今日は、天空の城ラピュタの滅びの呪文「バルス」に関する記事を3種紹介します。

 

▼「バルス」が世界一を奪還--1秒で14万ツイート達成

http://japan.cnet.com/news/offtopic/35035507/

 

▼つぶやきビッグデータで見える人々のシンクロ、米Twitterが“パルス”視覚化 -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130802_610114.html

 

▼Yahoo!トップに「バルス」ボタン 押すと……

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/03/news009.html

 

世界的にも「バルス」は注目を集めているようです。

それにしても、Yahooはこっそりそんなお茶目なことをしてたんですね…!

すごいと思いつつ、どういう設定がされてるのかが気になってしまうのが、私の悪い癖。(え) これもjQueryで動かしているのだろうか…ふーむ。

 

こうして各所で取り上げられているということは、それだけ注目度が高いということなのですね。奥深いです。

 

では、明日からは…ウラガンキン関連のクエストを消化して行こうと思います。苦手だからといって、ちょっとやらなすぎました(汗)