Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】いい感じのお守りGET♪

 

兄が買ってきたマカロンが美味しくてクセになりそうな神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

久しぶりにモンハン記事。というのも、天空山に炭鉱夫しにいった夫…秋さんが下山してきまして、こんな護石を拾ったよ!と自慢してきたためです。

斬れ味+5・龍耐性9スロット2

今までは龍耐性のためのお守りだったのですが、今回新たに掘り出してきたのは、なんと斬れ味+5!これは存分に斬れ味のお守りとしても使えます。

一つわがままを言うと、スロット3だったらなぁと。さすがに贅沢ですね(苦笑い)

 

龍耐性というとジンオウガ亜種ですが、勘違いでダラ・アマデュラの攻撃を龍属性だと思っていた時代の名残セットがありまして。

ダラ・アマデュラ用(?)セット

これ。通称「お腹の下でもアツクナーイ・セット」です。暑さを寒さに変えたらジンオウガ亜種にも対抗できそうなので、新しい護石を使って再度検討し直してみるのもよさそうです。

他にも斬れ味(業物)を使っているセットが結構あるので、見直してみるときが楽しみです♪