Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】ゲキリュウノツガイ用装備

 

ライナーのとある同人グッズの可愛さにキュンとしてしまったので、秋さんにヴラドされにいかないといけない神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

今日も懲りずに装備の紹介です。

今回は、ゲキリュウノツガイと回避性能+2の組み合わせについてあれこれと考えてみました。

ゲキリュウノツガイ用回避装備

禁断のナルガ胴(見た目的な問題で)をクロオビヘルムで倍化して回避を+2にしつつ…匠の数字を活かして斬れ味レベル+1を発動させました。

ゲキリュウノツガイは、斬れ味を伸ばすと白ゲージが付くので斬れ味レベル+1との相性が良いです。

破壊王は…ゴア・マガラの頭を早く壊したいとか、そういった理由で発動させたのだと思います。

難点は防御力が低いこと。レア3装備が2ヶ所なので仕方ないですが…鎧玉があれはもう少し上げられるのかもしれませんが。

 

そして、これは個人的なことですが、プレーヤーの精神状態が落ち着かなくなるという弱点があります(苦笑い)

(だって、普段シルソとかでガチガチに着込んでる人がいきなりほぼ上裸ですよ…しかも鎖骨と胸筋が見えるという反則付き…これはもう、許すまじ!…照)

秋「とりあえず、ライナーの件とナルガ胴の件で用事があるから後で俺のところにくるように。」