Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【雑記】RPGツクールMVを買うか悩み中

RPGツクール2000で作った自作のカオスRPGをやってから2日経過しました。

こいつはほんとよくそこまで酷いの作ったな…!

というレベルのものなので、いつかリメイクしてやろうと思っておりまして。

とはいえRPGツクール2000では256色pngでしか絵を取り込めないため、フォトショップで絵を描くと色数が不正になってしまうのが問題でした。

回避する方法もあるのだけど、1枚1枚加工していくのはさすがにしんどいので…どうにかならんものかと考えていたのですよ。

 

そしたら。

ふと「RPGツクールって今何が最新版なのよ?」と思いまして。

調べてみたら、2015年が最後だっていうじゃないの。

あらあら…と思ってたのですが、今でもアップデートがされているようで、古いものではないらしい。

PC版もあるのと、バンドル版だとなんとどっこい「MV用に調整したRPGツクール2000のキャラとBGMが付属します」なんて書いてあるのよ!

こりゃ2000大好きツクラーとしては買うしかないのでは!?

…ってなります。

 

そして。

どうも不定期ながらセールもあるっぽく。

バンドル版も含むかは分からないけど、

大体の商品が60%以上とか不安なぐらい値引きしちゃってるみたいなので…次にセールが来たら早速チェックしようと思ってます。

もし6000円ぐらいになってくれたら、PS4ソフトを1本買いました!ぐらいの値段だから買えるんだがなぁ。

↑これでも断捨離真っ最中なやつ