Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【クリエイティブ】ぬりえを始めました!

今後、制作とか立体とかモリモリやっていきたいので、

思い切って「クリエイティブ」のカテゴリーを追加しました!

やったね加ト吉!(え)

 

突然の話であれなのですが、どうも神威氏の脳はかなり残念なことになっているようなので…ボケ予防も兼ねてぬりえを始めることにしました。

でもただのぬりえじゃなく…

机の上にぬりえと色鉛筆8本が乗っている

番号を指定した色で塗っていくと絵が出てくるという面白いやつです♪

色を塗り終わるまで何が出てくるのか分からないというワクワク感によって、

ぬりえあるあるの「途中まで塗ったら満足して放置」が避けられる素晴らしいやつです。

全部で100ページあって一人では流石に多いので、母と半分に分けて塗り塗りすることにしました。

私が奇数、母が偶数で、シャッフルして選びます。

母曰く「1から塗っていくと15ぐらいで挫折しそうだから!」ということで、シャッフルです。(本になっていたのですが、問答無用でバラバラに粉砕しました←)

これもぬりえあるあるですね(苦笑い)

 

母は既に2枚塗り終わっているのですが、

アステラ祭と魔導書計画と並行してやることにした私はこれからです。

一応、1番の色から順番に塗っていこうと思ってます。

進捗が書けるようだったら書いていきます。

 

 ちなみに、これです。

100パズルぬりえ4不思議な円 (アートセラピーシリーズ)

100パズルぬりえ4不思議な円 (アートセラピーシリーズ)

 

「普通のぬりえじゃ満足できないぜ!」

「何色で塗ろうか迷ってしまって進まない!」

「背景塗る前に挫折する!」

「花とか動物じゃありきたりでつまらない!」

「色鉛筆いっぱい持ってるけど使う機会がない!」

など、今までのぬりえとは違った刺激が欲しい方にオススメです♪

没頭すること間違いなし!