Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】オオナズチに会いたくて…!

 

街の銀杏が散るのを見て、大好きな季節が終わっていくのを感じている神威です。こんばんは。

…え?もう100%冬ですって?そ、そんなこと言わないでくださいよっ!

 

ということで。

G★3クエストの中でまともに行けそうなモンスターはいないのかと思い、相棒と相談して「オオナズチ」にいくことにしました。

理由は、

クシャルダオラ→相棒が苦手としている古龍

テオ・テスカトル→私が苦手としている古龍

ラージャン→氷か麻痺かその両方かがないと辛いです…!

…だからです。

オオナズチならMHP2G時代のテンプレートとなっている「封龍剣【超絶一門】」さえあればいける!と思ったためです。(安直ですね…苦笑い)

そして何より

会いたくて会いたくて震える古龍

だからです(笑)

オオナズチが大好きすぎて、MH4ゲリョスと一緒に復活を希望していた勢(いるのか?)なので、MH4Gで復活してくれてなによりも嬉しいことこの上ない!ということで…

乱獲!

珍しく野郎でもフルフェイスじゃないじゃないか!と思って狩りにいくことにしました。

で、実は装備は腕以外作れたのですが…ラージャン討伐用の双剣「祭囃子・幻獣ノ調」の素材である「太古の龍木」と「太古の龍苔」はオオナズチ素材(靱尾と特上皮)で交換できるので、それ用にもう少し狩っていく予定です。

尻尾を切らなくても尻尾は出るし、角を壊さなくても角は出るし、翼も壊さなくても翼は出るので…とても親切な古龍です。

 

あとはばら撒きブレスに当たって即乙しなければ最高なのですが…。(悩)