Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【日常】二日間連続でリアルな夢

 

今日は小春日和で気分よく過ごせた神威です。こんばんは。

 

昨日と今日は二日間連続でリアルな夢を見ました。

昨日は、とある人物と母が話しているのを親友と二人で台所からこっそり見ている…という夢でした。

とある人物と親友は、顔を見なくなって2,3年経ってしまっているので、会いたいのかもしれないです。

そして親友と私と母で、とある人物が故郷に帰るから気を付けて帰るように伝えるという終わり方でした。

夢占いで調べても深い意味はわからず、謎な印象でした。ただ、リアルだったので気になりました。

 

今日は、絵の上手な方の隣で描かれていく絵を見ている夢でした。

私は現実で本を紹介するポスターを描いているのですが、まさにそれでした。

波の形を絵の具で描き、その上から色鉛筆でなぞっていく…という不思議な技法で絵が出来上がっていくのですが、水色と緑が印象的な絵でした。

緑や水色はそれぞれ安寧やスッキリといった意味があるので、今の混沌とした仕事が気持ちよく片付くのではないかと期待しています。

 

明日はいよいよFLASH制作なので…スカッと終わるといいなぁと思っています♪

頑張るぞー!