Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4G】防御力を上げる装備を考え中。

 

電波人間のRPG FREE!のプレイ時間がいつの間にか100時間を超えていた神威です。こんばんは。

 

【狩りの記録】

さて、昨日防御力を上げた装備を作らなくてはと話をしていた通り…頑張ってセットを作ってみました。

 

装備は武器と腕がG級ですが、他は今まで通りなので普通に書きます♪

武器の名前は…あーそれの強化版か!という名前なので、バレても大丈夫…ですかね?

防御以外のスキルはかなり保守的なスキルを付けました。

防御力UPをメインにしたセット

とりあえず防御力500は超えたので、ひとまずはこれでいきます。

武器スロット3の武器しか対応していないので、現状はエテルノクラウン一択です。スタミナ急速回復を外してスロットがない武器でも大丈夫なようにしようかなぁ。

後は重鎧玉が出てくれるともう少し強化できるのですが…相性が悪いのか全然出ません。こればかりは運に頼るしかないですね…。

秋「ガード性能+2さえあれば多少防御が低くてもなんとかなるっ!」

画面の向こうでそんなこと言ってるんだろうなぁ、と(笑)

 

見た目は…まぁいつもお馴染みのクロオビシルソです!

防御力を上げたら少しガッチリな見た目に!

ランス教徒として、いつもよりガッチリめな装備なのではないかと思います。

グラビドの安定感はさすがですね。