Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【電波人間のRPG FREE!】モンスターの個性が素敵です!

 

最近、出かけた先の100円ショップやブックオフの場所が気になる神威です。こんばんは。

 

今日は研修だったので、復習すべく、記事は軽めです。

RPGといえばドラゴンは必須のモンスターと言っていいのではないかと思います。

電波人間のRPG FREE!」にも、ドラゴンが何種類か登場するのですが、アイスドラゴンとプラチナドラゴンが良い感じにレウスしています。

プラチナドラゴン×2

場所も塔なのでそれっぽい。ですが2頭同時は確実に3乙します!

アイスドラゴンの「誇り高く飛ぶ」は、何もしないという行動なのですが、不遜感がにじみ出ていて好きです。

「誇り高く飛ぶ」アイスドラゴン

主より強いということで、自信たっぷりのドラゴンなのですが…柵で閉じ込めた時の反応がおっちょこちょいで笑えます。

こんな柵、空を飛べば…と思ったら天上があって抜け出せないというオチ。

アイスドラゴンを檻に閉じ込めた時の反応

思わず吹き出しました(笑)

電波人間のPRGはモンスターの技や動作、台詞にかなり性格が出ているのがわかるので楽しいです。

やればやるほどRPGが作りたくなってきます♪