Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【今週のお題】お題に沿って、プロジェクトの名前の由来をば。

 

牛油味=バター味と知って、ちょっとビビっている神威です。こんばんは。

 

 今週のお題「名前をつける」

↑今日も、このお題に沿って「神威式名前の付け方」を紹介していきます。

 

今日は、プロジェクトの名前について。

近頃、皆で協力するプロジェクトの名前には「ツチノコ」と付けることにしています。

ツチノコは未知の生物なので、「絶対に見つけてやる!」といった強い意志を持とうという意味や、まだ見ぬ境地へ突き進もう的な意味を含んでいます。

…というのは表向きで、実は大学3年生のチーム課題で成績Sを取ったことからの願掛けだったりします。当時のチーム名が「ツチノコ」でした。

 

その後、キャリアセンターのセミナーで「最初にチーム名を決めよう」となって、皆がどうしようかと悩んだ時に「じゃあツチノコで!」と言ったことでチームがまとまった…というエピソードもあり、今や私にとって「ツチノコ」のネーミングは、チームワークが必要な仕事には必須となっています。

 

今も、毎日打ち込むとあるものに「ツチノコ」の名残を残しています。毎朝「ツチノコ」と思いながら打っているのも不思議ですが(苦笑い)

なので、今後も「ツチノコを見つけてやるぞー!」という強い思いのように「プロのWebデザイナーになるぞ!」と意気込んで、頑張っていこうと思います。