Autumn Breeze

日常やモンハンのことを綴っていきます。

【MH4】【雑記】モンハンキャンディの正しい開け方(?)

 

鎧武のカレーが思ったより甘くてビビった神威です。こんばんは。

 

今日は、買い占めてきたモンハンクエストアソートキャンディについて少し書いておこうと思います。

モンスターハンタークエストアソートCANDY 75g 6袋入 BOX (食玩・キャンディ)

モンスターハンタークエストアソートCANDY 75g 6袋入 BOX (食玩・キャンディ)

 

14日発売なので、見つけたのはラッキーでした♪

今日は、こちらの正しい開け方(?)を記しておきます。といっても、大したことではありませんが(汗)

 

上から普通に開けるとレイアが切れて、

上から切る

逆らって下から開けるとレウスとジンオウガが切れるという難しい配置。

下から切る

気にしなければいいのですが、なかなかカッコいいデザインなので、切れてしまうのはもったいないです。

なので。

後ろから開けるという荒業を使います。裏側は素材の表示や宣伝の部分なので、切れてもそこまで問題がありません。

後ろから切る

パッケージの後ろ側をつまんで、浮かせたところにはさみを入れます。この時、指を怪我しないようにするのと、中のキャンディーやシールを切らないよう気を付けてください。

切っただけだとわかりにくいので…

切ったところに紙を差してわかりやすく

紙を差してみました。こうやって縦に切れば、説明文が読めなくなる心配もありません!

表面のイラストを切らずに開封!

ちょっとしたことですが、表面のイラストをどこも切らずに開封できます。

この方法は、包装紙やパッケージを保存しておきたいという人にはオススメですが、多少手間なので…ただの趣味です。

自称パッケージコレクターの神威は、オシャレなパッケージと出会う度に、この方法などで綺麗に開封しています。

いつか、コレクションしたパッケージを紹介したいなぁと思いつつ、今日のブログはこの辺で終わります。